メーター クッションゴム交換

エイプのスピードメーターはヘッドライトと一体化していますが、間にあるクッションゴムが劣化してボロボロになっているので交換します。

f:id:kakeru-fukuda:20200914223924j:plain:w320

特に交換する必要は無い部品ですが、376円と安かったので他の部品を買う時ついでに購入しました。メーター周りはバイクに乗っている時に目に入りやすいですし、そういったところの部品がきれいなのはテンションが上りますよね。

f:id:kakeru-fukuda:20200914223905j:plain:w320

取り付けは思ったより簡単でした。ヘッドライトカバー、スピードメーターワイヤーを外すと、フック付きのバネが見えます。これをラジオペンチなどで外すとメーターが取り外せます。

f:id:kakeru-fukuda:20200914223914j:plain:w320

新品のクッションゴムと比べると、1.5倍ぐらい厚さが違いますね。

f:id:kakeru-fukuda:20200914223853j:plain:w480

どうでしょうか。ちょっと若返ったかな?

f:id:kakeru-fukuda:20200914223842j:plain:w320