ツーリング 龍神スカイライン

天気が良かったのでツーリングに行ってきました。

f:id:kakeru-fukuda:20200622132126p:plain:w480

大阪市内の渋滞を避けるため、朝5:30に出発しました。 1時間ほど走ったところ、体がすっかり冷え切ってしまいました。薄手の長袖1枚では足りなかったようです。

温かいものでも食べれば治るだろうと思い、朝食はひなたぼっこしながらカップ麺を食べました。

f:id:kakeru-fukuda:20200622185844j:plain:w480

ところが私の予想に反し、寒さは強まるばかりです。「今は早朝なので気温が低いけど、ここからどんどん暖かくなっていくだろう」と考え、我慢しながら走っていました。山地に入ると気温がむしろ下がり、「厚手のジャケットを持ってくればよかった...」などと反省しながら龍神温泉を目指し走りました。

f:id:kakeru-fukuda:20200622185855j:plain:w480

11時頃温泉に着きました。入浴料が800円、てぬぐいが150円でした。体の芯まで温まり、すっかり元気になりました。

f:id:kakeru-fukuda:20200622190344j:plain:w480

午前中は雲が多く寒い辛い思いをしましたが、午後は晴れ間が広がり、暖かく気持ちよく走ることができました。

f:id:kakeru-fukuda:20200622185919j:plain:w480

お昼はあまごの塩焼き定食にしました。地元でとった魚だそうです。同じ皿の右に乗っているのはシイタケのフライで、これがとても美味しかったです。

f:id:kakeru-fukuda:20200622185907j:plain:w480

帰路に差し掛かると今度は別の問題が起こりました。おしりが痛くなってきたのです。エイプはシート幅が狭いのが原因でしょうか。座る位置を変えながらだましだまし走りました。

16:30頃自宅に付きました。走行距離は289km、燃費はなんと51.72km/Lを記録しました。カタログ燃費が53.2km/Lなので、すごいですね。

大きなトラブルもなく、楽しいツーリングでした。