フューエルワン

なにかといい評判を聞くフューエルワンですがバイク用品店に行った時に何となく購入しました。 1760円でした。レッドブルみたいな見た目ですね。

f:id:kakeru-fukuda:20200608165536j:plain:w320

ガソリンに混ぜて使うものですが、燃費・トルク・加速が向上し、エンジン内のカーボンやスラッジも洗浄、おまけにタンクの防錆にもなるらしいです。本当だったらすごいですね。

燃料に対し1%未満添加しろと書いてあったので、 5回に分けて使えるよう40ml入れることにしました。 (タンク容量5.5L, 40ml → 0.7%)

重さでしか量る手段がなかったので40gにしました。見た目的にはサラダ油みたいな感じです。

f:id:kakeru-fukuda:20200608165547j:plain:w320

10kmちょっと走ってみましたが、なんとな〜く発進・加速がよくなったような気もします。もうちょっと走ってみて変化を感じたらまた報告します。