ニュートラルランプ LEDに交換

昼間に走っているとニュートラルランプの視認性が非常に悪く、LEDにしたら分かりやすくなるかな?と思い購入しました。 私の乗っているApeは交流電源なので、アマゾンで ba9s 無極性 LED と検索し、安かったやつを購入しました。850円でした。2個セットなのでハイビームランプも交換します。

f:id:kakeru-fukuda:20200601190813j:plain:w320

見てくださいこの輝きを!右が元々付いていた電球で、左が今回交換するLEDです。

うまい写真が取れなかったのですが、実際の明るさは、右は今にも消えそうなぐらいか細く光っており、左は直視出来ないぐらい眩しいです。

よくよく確認しなかったので、この商品は特に無極性と謳っていません。ですが問題なく付きました。(よかった)

f:id:kakeru-fukuda:20200601190824j:plain:w320

ケースに収めた状態で比較したいと思います。 ニュートラルランプがOFFの状態です。(ハイビームランプはONです)

f:id:kakeru-fukuda:20200601190856j:plain:w320

ニュートラルON(従来の電球)です。右のハイビームと比べて、明るさに明らかな差がありますね。この写真ではニュートラルが光っていることが分かりますが、太陽の当たり具合によっては、光っているのか太陽光が反射しているのかが分かりません。

f:id:kakeru-fukuda:20200601190834j:plain:w320

ニュートラルON(LED)です。これが現代の光...と思えるほどはっきり輝いています。日中にも乗りましたが視認しやすく、大変満足いく交換でした。

f:id:kakeru-fukuda:20200601190847j:plain:w320