プラグ交換

プラグの点検をしたらまあまあ摩耗していたので交換しました。 せっかくなのでイリジウムプラグにしようかなと思ったのですが、上位グレードのMotoDXというのがあったのでこちらにしました。

f:id:kakeru-fukuda:20200530103247j:plain:w480

左が外した普通のプラグ、右がMotoDXプラグです。

f:id:kakeru-fukuda:20200530103256j:plain:w320

交換後、60kmほど走行しましたが、アイドリングは前より安定するようになった気がします。前は回転数が不安定で、ややもすれば止まりそうな感じにもなりましたが、そういった不安定さはなくなりました。

加速時のトルク感もなんとなくアップした気がします。ですがどちらも前のプラグが劣化していたから特にそう感じるのかもしれません。